サステナビリティ

The Climate Pledge(クライメイト・プレッジ)

私たちには気候変動を止める責務があり、温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることは大きなインパクトがあると考えています。Amazonは、パリ協定よりも10年早い2040年までのネット・ゼロ・カーボン(温室効果ガス排出量実質ゼロ)達成を約束し、再生可能エネルギーの導入や梱包資材の削減、配送車両の電動化などを進めてきました。Amazonは2023年、当初の予定よりも7年早く、グローバルの事業活動で使用する総電力量と同等の電力量を100%再生可能エネルギーで確保するという目標を達成しました。
View of a forest canopy from above.

よりサステナブルな商品を見つけやすく

Amazonは2024年10月、「Climate Pledge Friendly(クライメイト・プレッジ・フレンドリー)プログラム」を Amazon.co.jp および法人・個人事業主向けEコマース「Amazonビジネス」で開始しました。このClimate Pledge Friendlyプログラムにより、お客様がAmazonでお買い物をされる際、リサイクル素材や有機素材を使用した商品、類似商品と比較してエネルギー効率の良い商品など、第三者機関によって認証されたサステナブルな特徴を持つ商品を見つけやすくなります。
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