サステナビリティの取り組み
Amazon は地球、ビジネス、お客様、そして社会にとって利益をもたらすサステナビリティの取り組みを進めています。
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The Climate Pledgeは、パリ協定の目標よりも10年早い、2040年までのネット・ゼロ・カーボン(温室効果ガス排出量実質ゼロ)達成を目指すAmazonのコミットメントです。Amazonは2019年、Global Optimismと共にThe Climate Pledgeを創設し、最初の署名企業となりました。2024年12月現在、世界45か国、500社以上の企業がこの誓約に署名しています。
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Amazonは気候危機に取り組むため、科学的根拠に基づいて幅広いアプローチをとっています。
2040年までのネット・ゼロ・カーボン達成に向けて、再生可能エネルギーの活用や梱包資材の削減、配送車両の電動化など、さまざまな取り組みを進めています。Amazonは2023年、当初の予定よりも7年早く、グローバルの事業活動で使用する総電力量と同等の電力量を、100%再生可能エネルギーで確保するという目標を達成しました。
また、1億ドル規模の「Right Now Climate Fund(ライトナウ・クライメイト・ファンド)を通じて世界各地の森林再生プロジェクトにも投資をしています。さらには、20億ドル規模の「Climate Pledge Fund (クライメイト・プレッジ・ファンド)」を通じて、低炭素経済への移行を促す製品やサービスの開発を支援しています。
また、1億ドル規模の「Right Now Climate Fund(ライトナウ・クライメイト・ファンド)を通じて世界各地の森林再生プロジェクトにも投資をしています。さらには、20億ドル規模の「Climate Pledge Fund (クライメイト・プレッジ・ファンド)」を通じて、低炭素経済への移行を促す製品やサービスの開発を支援しています。
持続可能な企業になるためのAmazonの取り組みをまとめた、Amazonサステナビリティレポート2023年度版に関する10のポイント
The Climate Pledgeの立ち上げから約5年。Amazonのサステナビリティレポートには、お客様、社員、そして地球のために、より持続可能な企業になることを目指す私たちの取り組みがまとめられています