生成AI(ジェネレーティブAI)は、画像の説明文の付加、論文や詩の執筆、プレゼンテーション資料の作成といったことをできることで知られています。

現在Amazonは、AIの最新技術を利用することで、販売事業者様の商品登録と管理に関する体験を大きく改善しています。新しい生成AI機能群を用いることで、Amazonの販売事業者様はより商品の魅力を詳しく伝える説明や、商品名、出品情報の詳細を容易に作成できるようになります。

これらの新機能により、新しい商品を迅速かつ簡単に出品できるだけでなく、既存の出品内容をさらに充実させることが可能となります。そのためお客様には、より安心してお買い物をお楽しみいただけるようになります。

販売事業者様が商品の魅力を効果的に伝える商品名、商品の特徴を伝える見出しや説明文を作成するには、これまで多大な労力と時間が必要でした。Amazonが、新しい生成AI機能の提供を開始することで、このプロセスを簡素化することができ、特定の商品のデータをいくつも入力しなくても、ワンステップでプロセスを完了できるようにします。

これらの新機能は、テキストやその他のコンテンツを認識、要約、翻訳、予測、生成するために大量のデータで特別にトレーニングされた機械学習モデルの一種である大規模言語モデル(LLM)を利用して、より詳細な商品説明の作成を可能にします。

まず、いくつかの単語か短い文章で商品の簡単な説明を入力するだけで、Amazonが内容に合うコンテンツを生成します。販売事業者様は、必要に応じて、これらの内容をカスタマイズし、最適化することが可能です。また、自動生成されたコンテンツをAmazonのカタログにそのまま掲載することもできます。

これらの新機能により、販売事業者様は効率的に質の高い出品情報を作成できるようになり、より詳細で一貫性のある魅力的な商品情報を提供することで、お客様のお買い物体験を向上させることができます。

左側には長方形のマウスパッドの上に黒いマウスが置かれている。右側には入力されている商品のプロンプトフォームが表示されている。
Amazonのセラーセントラルで商品の簡単な説明を入力すれば、Amazonが出品情報を生成します(日本語対応)。
パソコンの画面には、出品情報の作成ページが表示されている。そのページ内の6つのボックスにさまざまな情報が表示されている
生成された商品説明が表示され、販売事業者様による編集も可能です(日本語対応)。

Amazonは従来より、機械学習とディープラーニング技術を活用して商品情報の自動抽出および最適化を実現してきました。Amazonセレクション&カタログシステム担当バイスプレジデントのロバート・テキエラは次のようにコメントしました。

「Amazonの新しい生成AIモデルにより、品質、パフォーマンス、効率を大幅に向上させながら、同時に商品に対する知識を推論、改善、補強することができます。Amazonの生成AIは、多様な情報源、潜在的な知識、論理的な予測や判断を通じて、商品情報を推論することを学習します。例えば、仕様に直径が記載されていれば、テーブルが丸いということを推論したり、シャツの画像から襟のスタイルを推論したりします」

Amazonは機械学習モデルや大規模言語モデルなどの高度なAIと独自データを組み合わせて不正レビューを正確に特定し、さまざまな対策を取ることで、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただくための仕組みづくりに取り組んでいます。

AIによる適切な商品説明の作成は、販売事業者様の時間の節約になるだけでなく、お客様のお買い物体験の向上にもつながります。新技術により、販売事業者様が容易に豊富な商品情報を提供できるようになることで、商品に関するより詳しい情報をお客様にお届けすることができます。

Amazonは、販売事業者様のための年次プレミアカンファレンスであるAccelerate 2023において、新しい生成AIツールを発表しました。その後数か月間で、多くの販売事業者様がAmazonの最新のAIサービスを試しました。出品情報作成の簡素化にAIを活用し始めることは、ビジネスの立ち上げと成功に向けた支援策の一環にすぎません。AIを活用して販売事業者様の販売体験を向上させ、より多くの販売事業者様の成功を支援するというAmazonの計画はまだ始まったばかりです。

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