Amazonをご利用いただきありがとうございます。
商品の到着や、サービスやデバイスの使い方がわからない、パスワードを再設定したいなど、お困りの時に、お客様からAmazonへお問い合わせをいただく方法としてAmazonでは次の方法をご用意しています。
Amazonのアカウントをお持ちのお客様からのお問い合わせ方法とAmazonのアカウントをお持ちでないお客様からのお問い合わせ方法をご紹介します。
Amazonのアカウントをお持ちのお客様によるお問い合わせ方法
Amazonカスタマーサービスのページ
商品の配送、商品の返品、交換などについてサポートが必要な場合は、Amazonのカスタマーサービスのホームページでサポートを見つけることができます。
パソコンまたはスマートフォンからこちらをクリックし、Amazonのアカウントにログインすると、Amazonカスタマーサービスのホームページに移動します。
このページからAmazonへのお問い合わせ内容をサービスやデバイスごとにお選びいただくことで、すばやく情報やサポートにたどり着くことができます。
各項目では主に下記のようなAmazonへのお問い合わせ内容をご確認・お問い合わせいただけます。
Amazonカスタマーサービスホームページの内容
ご注文内容について:ご注文された商品に関する内容や配送状況の確認、返品・交換受付など
アカウントについて:ログインパスワードの再設定など
Amazonプライム会員:プライム会員登録の状況など
Kindle、Alexa、その他のAmazonデバイス:Kindleなどのデバイスに関するお問い合わせ
Prime Video、Amazon Music、Kindleアプリ、Kids+:Prime Videoなどコンテンツに関するお問い合わせ
ゲーム&ソフトウエア、Prime Gaming:Amazonで販売しているゲームやソフトウエア、およびPrime Gamingに関するお問い合わせ
Amazon.co.jpを装ったメールについて:あやしいメールを受け取った場合の確認や対処法について
各種サービス:上記以外のサービスについて
医薬品のお問い合わせ:Amazonで購入された医薬品について。配送先(お届け先)を選んでお問い合わせください。
動物用医薬品のお問い合わせ:Amazonで購入された動物用医薬品について。配送先(お届け先)を選んでお問い合わせください。
医療機器のお問い合わせ:Amazonで購入された医療機器に関するお問い合わせ、医療機器の領収書発行など
Amazonのヘルプページ
Amazonのヘルプページでもさまざまな役立つ情報をご紹介しています。
商品の最新の配送状況、出品者販売品に関するお問い合わせやAmazonプライムのキャンセル方法などもこちらでご紹介しています。
Amazonのアカウントをお持ちではないお客様によるAmazonへのお問い合わせ方法
下記の方法でお問い合わせ先をご確認いただけます。
①Amazon.co.jpのTopページから、「こんにちは、ログインアカウント&リスト」を選択
②黄色の「ログイン」ボタンをクリック
③「お困りですか?」の左側にある▶をクリックもしくは「お困りですか?」をクリック
④「その他のログインに関する問題」をクリック
⑤次に表示されるページの「選択してください」の中から「Amazonアカウントは持っていませんが、ヘルプが必要です」を選択するとAmazonへのお問い合わせ先が表示されます。
そのほか、Amazonでのお買い物の流れや、サイトやアプリの使い方、注文のキャンセル、会員登録など、お客様からいただく「よくある質問」とその対応方法をこちらでご確認いただけます。