Amazonは、2000年に日本でのサービスを開始して以来、「Amazonでお買い物をすると、期待どおりの真正で安全な商品が手に入る」、そうお客様に信頼していただけるよう、全力を尽くしてきました。

その一環として、Amazonがどのような取り組みを行い、お客様に対してどのようなサービスをご提供しているのかをご紹介します。

お客様にご満足いただける商品をお届けするために

Amazonでは、お客様の安全を最優先に、法令等に違反する商品が出品されないよう厳格に取り組み、販売事業者のアカウント登録を承認する前に審査を行うなど、不正の疑いのある事業者や商品を積極的に除外しています。

お客様の安全・安心のために

お客様が商品をご購入された後も、安全・安心に商品をご利用いただくための情報提供などさまざまなサポート体制を整えています。万が一、販売事業者が販売、発送する商品について欠陥品や偽造品などが届いた場合には返金対応も可能です。

お客様に正確な情報をお届けするために

お客様および販売事業者それぞれのショッピング体験がより豊かなものになるよう、またカスタマーレビューの信頼性を守るため、お客様が不正なレビューを閲覧する前に発見し、削除することを目指し、さまざまな対応や投資投資を行っています。

お客様のプライバシーをお守りするために

お客様のプライバシーとデータのセキュリティを保護することは、Amazonにとって最優先事項です。Amazonでは、常にセキュリティ強化のための投資をグローバルレベルで続けており、世界水準のセキュリティチームにより、洗練された技術および物理的な対策を講じて、不正アクセスを防止しています。

詳しくは「すべてはお客様の安心のために(PDF)」をダウンロード」してお読みいただけます。

そのほかのAmazonのニュースを読む