中小企業支援
Amazonでは、Amazonで販売している起業家、職人を含む、中小企業の皆様がビジネスを成功できるよう投資をしています。中小企業の皆様が成功することで、私たちのお客様は中小企業の皆様が提供される商品やサービスを受け取ることができます。これが、Amazonが2019年から2020年の間に300億ドル以上を物流、ツール、サービス、プログラム、人材に投資し、販売事業者様の事業の成長を支援している理由のひとつです。
世界130か国以上の中小規模の販売事業者様がAmazonで販売をしています。
2000年以降、Amazonはオンライン上に商品棚を提供することで、中小規模の販売事業者様が数億人のお客様にリーチし、ブランドを構築し、ビジネスを成長させることができるようにサポートをしてきました。Amazonの投資は、中小規模の販売事業者様の事業をより発展できるよう、物流、ツール、サービス、プログラム、人材において支援しています。そうすることで販売事業者様とお客様、双方に利益が生まれています。中小規模の販売事業者様の商品は、Amazonのオンラインストアで販売される総販売個数の50%以上を占め、Amazonの直販事業の売上を上回っています。Amazonは、中小規模の販売事業者様の起業家精神とイノベーションへの意欲に、より一層敬意をもって、今後も支援していきます。
-
日本の中小企業は、Amazonでの販売を始めとしたさまざまなサービスの利用を通じて国内外の新規顧客を開拓するとともに、自社のビジネスも発展させています。
-
新型コロナウイルス感染症に対して完璧な戦略がある人はいませんが、Amazonで販売する中小規模の販売事業者様を支援するというAmazonのコミットメントは、確固たるものです。当社の中小企業インパクトレポートは、こうした中小規模の事業者様のビジネスが成功していることを表しています。
伝道師として弓道の普及に励む、猪飼弓具店の挑戦
事業承継が社会問題となっているなかで、1941年創業の猪飼弓具店は、インターネット販売やSNSによる情報発信などの新機軸を打ち出し、伝統産業における事業承継のロールモデルともいえる存在として注目を集めています。